お問い合わせ

当ホームページへのご訪問ありがとうございます。


【ルテインサプリおすすめランキング】ルテインの効果効能とは?
へのお問い合わせなどご連絡は、



までお気軽によろしくお願いいたします。こちらからもなるべく早く連絡するようにいたします。


当ホームページ作成のきっかけ


今ご覧になっているようなホームページを制作する会社で働き始めて、早いもので9年経過しました。


仕事は基本的にはパソコン作業を一日10時間程度。たまに打ち合わせやその他の業務を行うこともありますが、たいていはパソコンの前でキーボードをカタカタと永遠たたき続けている。そんな仕事です(笑)


肩凝りや目の疲れもあるとは思うのですが、9年もこの仕事をやっていると、慢性的になってきているような気がしまして、肩が凝り過ぎて凝っていないような、目が疲れすぎてて全然疲れていないような、そんな意味の分からない感覚に陥っている次第です。(すいません、何言いたいのか分からないと思いますが、何となくは伝わってますかね・・・?)


視力はここ何年か測定していないので分かりませんが、たぶん少し落ちているような気がしています。雨の日や夜の車の運転の時に、明らかに以前までより見えにくくなっているのを実感しちゃいます。雨の夜なんてもう運転は絶対したくないですね。不安で仕方がありませんので。


肩凝りのほうはと言いますと、最近は会社ではスタンディングデスク方式で仕事をしているせいもあってか、ましになってきているように思います。デスクの上に台を置いて高くすることによって、立ってパソコン作業をしているのです。欧米ではけっこう流行ってるらしいですよ。最初の1週間は足がかなり疲れて痛くなりましたが、今ではもうスタンディングデスクを導入してから数か月経って慣れて大丈夫になってきました。逆にずっと座って仕事をしていたのが今では信じられない感覚になっています。


そして、会社の仕事仲間と休憩時間にしゃべってて、最近「視力が急激に落ちてるような気がする。」とか「目が疲れやすくなった。」という会話が偶然続いたので、であれば、ルテインとかビルベリーのサプリメントを通販してみて、会社でみんなで試してみようか?という話になったわけです。


そんなこんなで実体験も含めたルテインのサプリ情報を当サイトには掲載していこうと思っていますので、よろしくお願いいたします。


人気のルテインサプリ

 

目に関するお役立ちコラム

 

目の病気