人気のルテインサプリ

機能性表示食品「リフレのブルーベリー&ルテイン」

「リフレのブルーベリー&ルテイン」は、眼の疲労感を改善して、目の健康を守るという、機能性表示食品のサプリメントです。


ビルベリー由来のアントシアニンが、使いすぎて疲れてしまった眼の疲労感を改善。そしてルテインが網膜の黄斑色素を増加させることにより黄斑部の健康を守ってくれます。



>>「リフレのブルーベリー&ルテイン」詳しくはこちら




眼の疲労感を改善


「リフレのブルーベリー&ルテイン」にはビルベリーに由来するアントシアニンが40ミリグラム配合されています。ビルベリー由来のアントシアニンには血流を改善して目の疲労感の改善に役立つという報告があります。


アントシアニンを1ヶ月摂取するとスマホゲーム後の休息後の眼精疲労の回復レベルが改善するという報告データがあります。


暇さえあればスマホでゲームをしている。もしくはスマホでメールばかりしている、という方は今の日本ではとても多いですよね。アントシアニンのサプリメントを飲めばいいという問題ではなく、あくまでサポートする目的で飲むようにして、眼のことを考えてスマホを見るのはほどほどにしていきたいものではありますね。


目の黄斑部の健康を守る


ルテインの機能として、黄斑色素を増やし、光の刺激から目を守ってくれるという報告があるのですが、そんなルテインが6ミリグラム配合されています。


6ミリグラムのルテインを含むマリーゴールド色素によって、ルテインの血中濃度の上昇が確認できたという報告もあります。


ミルトアルゴスとは?


ミルトアルゴスとは安定吸収型のアントシアニンエキスのこと。特許技術によって吸収性を倍に増加させています。


もともとアントシアニンという成分は吸収されにくいという特徴があります。腸の中ですぐに壊れてしまうことが原因です。


これに伴って、ルテインの吸収性も1.79倍に増加するということも分かっています。


商品の品質にこだわりが。


「リフレのブルーベリー&ルテイン」の原材料であるビルベリーはラップランドの森に群生しています。ラップランドというのは、北欧のノルウェー・フィンランド・スウェーデン・ロシアにまたがるサーミ人が住む地域のことで、サンタクロースが住んでいる地域といわれることもあります。リフレの提携冷蔵庫工場はそんなラップランドの森付近にあります。


原材料の収穫の時点から一定の質を保って行くために、リフレは品質を管理しているのです。


商品履歴管理システム「トレーサビリティ」により、原材料からどのように加工されてそのようにお客さんの元へ届けられたのかを確認できるようになっていることも、高品質さを保つことに役立っています。



>>「リフレのブルーベリー&ルテイン」詳しくはこちら





人気のルテインサプリ

 

目に関するお役立ちコラム

 

目の病気