人気のルテインサプリ

ゼリータイプのサプリメント?「朝のルテイン&プラセンタ」

「朝のルテイン&プラセンタ」は、ぼんやりな視界が気になる方に支持されている、ゼリータイプのサプリメントです。


ルテイン40ミリグラムに加え、プラセンタ6000ミリグラムが配合されています。



>>「朝のルテイン&プラセンタ」詳しくはこちら




しょぼしょぼ・ぼんやり感のある方へ


「新聞や本の小さな文字を読んでいて疲れるようになった。」
「携帯電話やパソコンを見ること自体しんどい。」
「特に夕方以降に目の疲れを感じることが多い。」


などの目の悩みを抱えている方は、ルテインが足りていない可能性も考えられるのです。


ルテインは紫外線に代表されるような目にとって害となる光から目を守ってくれる抗酸化成分です。目のうちの黄斑部・水晶体に存在しています。もともと存在している成分を補っていきましょうってことですね。


一方、目に良い成分として知名度の高いブルーベリーに含まれるアントシアニンは、もともとは私たちの体の中にはない成分なのです。


ここ何年かでPCやスマートフォンの画面から出ている「ブルーライト」の有害性が話題となっていて、PCメガネなどがよく売れていますね。水晶体によって紫外線はブロックされるのですが、ブルーライトは通り抜けてしまって黄斑部を刺激してしまうので注意が必要となります。ルテインをしっかり補い、有害な光や活性酸素から守ってあげたいところです。


目の健康が失われてしまう原因で一番大きなものは、みなさんご存じだと思いますが年齢です。若い頃は本を読むにも夜に車を運転するのも快適だったのに、最近どうも見えにくいと感じるようになってしまった・・・という方は多いですもんね。


もう1つ目の健康に影響を与えてしまうのが少し意外ですが「たばこ」です。たばこを吸っている人は吸っていない人よりも目の健康を失いやすいと言われています。喫煙が健康に悪くて様々な病気の原因にもなりうるのは知っている人は多いですが、目の健康にも影響を与えてしまうのですね。目のことを考えて禁煙に挑戦してみるのも良いかもしれませんね。


他の商品との違いは?


「朝のルテイン&プラセンタ」にはルテインが40mg含まれています。ルテインを配合したサプリメントはたくさん発売されていますが、それらと比較してもこのルテイン量は多いです。


ルテイン40mgというのは実にニンジン77本分のルテインということです。それが「朝のルテイン&プラセンタ」の1本分に濃縮されているということです。


アフリカンマリーゴールドの花びらから取り出された特許製法フリー体天然ルテイン「FloraGLO」が100%使用されています。


なんでプラセンタが入ってるの?


ルテインを主成分としたサプリメントは各メーカーから多くの商品が発売されていますが、ルテインのサプリにプラセンタが入っているのはあまり見かけません。


「朝のルテイン&プラセンタ」にはプラセンタエキスがたっぷり6,000mg配合されており、ルテインの力をさらに引き出してくれます。


プラセンタエキスは肝臓をサポートするのに役立つとされています。肝臓と目。関係無さそうですが肝臓が弱っている場合には目が黄色くなることがあるなど、肝臓と目には関係はおおありなのですね。



>>「朝のルテイン&プラセンタ」詳しくはこちら




その他のルテインサプリ

口コミで人気?ルテインサプリ「めなり」は効果あり?
ルテイン配合の機能性表示食品「めばえ」
5つのベリーにルテインをプラス「みやびのビルベリープレミアム」



人気のルテインサプリ

 

目に関するお役立ちコラム

 

目の病気