人気のルテインサプリ

ルテインと3つのベリー配合の「アサイベリープラチナアイ」

栄養機能食品「アサイベリープラチナアイ」は、ルテインに加えて、スーパーフルーツ「アサイベリー」など3種類のベリーが配合されたサプリメントです。



>>「アサイベリープラチナアイ」詳しくはこちら




アサイベリーとは?


アサイベリーはポリフェノールをブルーベリーの18倍含みます。赤道付近に生息するため、強い雨と強い紫外線に対抗していくための抗酸化作用を持っているのです。


ポリフェノールの他、カルシウム・鉄分・食物繊維・オレイン酸・アミノ酸などを豊富に含んでいるフルーツであることから、スーパーフルーツとの呼び声も高いです。


アマゾン原産のヤシであり、葉っぱの長さが2メートルほどにも及ぶことがあるのが特徴的。果実は黒紫色で直径約1センチメートル。これを手作業によって収穫していきます。


さらに、3種類のベリー


「アサイベリープラチナアイ」には、以上のアサイベリーに加えて、さらに3つのベリーが配合されています。


ビルベリー・・・イタリアでは1970年代に医薬品として認められ、それ以降、治療薬として使用されています。もともとは、ビルベリーのジャムが好きなパイロットが、夜間の飛行でもはっきりと見えたと言ったことからビルベリーの機能性について研究開始したという話もあります。


カシス・・・アントシアニンだけでなく、ビタミンC・βカロテン・ビタミンA・ビタミンEなどが豊富に含まれています。


ブドウ・・・我々にはなじみの深い存在のブドウなのですが、アントシアニン・ポリフェノール・レスベラトロールなどを豊富に含みます。


ルテイン


ベリー類だけでなく、ルテインも配合されているサプリメントです。ルテインはスマートフォン・PCなど現代人と密接な関係にある電子機器から発せられている青い光を吸収してくれるので、それら光の刺激から目を守っていくのに不可欠な成分といえます。


ルテインは年齢とともに減っていく傾向があり、体の中で作れない成分なので、サプリなどで補給してあげるのが良いのです。


アスタキサンチン


アスタキサンチンはイクラ・鮭などに多く含まれているとても強い抗酸化力を持っている天然の色素です。


ポリフェノールと一緒に摂取することによって抗酸化力をさらに引き出してくれます。


「グロッソ」アサイベリー


グロッソというのは、高品質で高濃度ということです。収穫されたアサイベリーは24時間以内に汁が搾られ、殺菌・冷凍されて新鮮な状態のままで商品化されています。


ブラジル農務省規格ランクでは、POPULAR(ランクC:薄い)・MEDIO(ランクB:通常)、GROSSO(ランクA:濃い)という分け方がされており、最高濃度の「グロッソ」のアサイベリーのみ使用されています。


ランクAのグロッソは生産するのが難しいためブラジルでも流通していないほど希少価値の高いものです。



>>「アサイベリープラチナアイ」詳しくはこちら




実際に通販してみました。





>>「アサイベリープラチナアイ」公式HPはこちら




その他のルテインサプリ

ルテイン・アントシアニンが豊富な琉球アイサプリ「一望百景」
5つのベリーにルテインをプラス「みやびのビルベリープレミアム」
ビルベリーにアサイーを配合!ルテインも入ってる「ルックルックベリー」



人気のルテインサプリ

 

目に関するお役立ちコラム

 

目の病気