人気のルテインサプリ

口コミで人気?ルテインサプリ「めなり」は効果あり?

「めなり」はルテインなどの成分が配合された目によいサプリメントで、業界トップクラスの配合量が自慢です。


ビルベリー170mg、ルテイン12mg、ゼアキサンチン2.4mgを配合。ルテインの効果を高めるためのクロセチンや還元力の王様ともよばれるアスタキサンチンも配合されています。



>>「めなり」詳しくはこちら




実感力・質の高さにこだわったサプリ


数あるルテインサプリの中でも人気の「めなり」ですが、その人気の理由の1つが目に本当に良い成分が配合されているということ。


ルテイン・ビルベリー・ゼアキサンチンをはじめとして、サポート成分として、アスタキサンチン・βカロテン・クロセチン・ミネラル・ビタミン群なども贅沢に配合。


実感力が違うと口コミでも評判となり、モニターのリピート率は93.9%という数字をたたき出しているのです。



アントシアニン


ブルーベリーが含む青い色をした色素がアントシアニンです。紫外線を吸収する効果があり、体の中へ入ってしまうことを予防してくれます。


めなりにはそんなアントシアニンを通常のブルーベリーの5倍も含むとされる特許取得ビルベリーが100%使われています。アメリカでの特許が取得されています。


吸収率は通常のビルベリーの約2倍。どのくらい含まれているか?という含有量ももちろん大事なのですが、吸収率の数値も同じくらい重要です。少し大げさな表現にはなってしまいますが、吸収されないようであれば、配合されていないのと変わりがないということです。


また、通常のビルベリーエキスと比較して時間経過にともなうアントシアニン濃度の減少量が少ないというデータもあります。


ルテイン・ゼアキサンチン


ルテイン・ゼアキサンチンは通称「天然のサングラス」とも呼ばれます。紫外線だけでなくパソコン・スマホなどから出る青色の光のダメージから守ってくれる効果があるとされています。


そんな緑黄色野菜にも多く含まれるルテイン(黄斑色素)ですが、加齢とともに、特に40代以降に急激に減ってしまうので注意が必要となります。


ルテインサプリ「めなり」には、そんなルテインがたっぷりと14.4ミリグラム配合されていますので、きっちりルテインを補うことができます。


マリーゴールドより精製された純粋なルテインであるフリー体天然ルテインが100%使われています。


そして光ダメージをガードしてくれるルテインと特許ビルベリーを一緒に摂取することによって、ルテインの吸収率が179%アップするということが分かっています。


強力なサポート成分


「めなり」にはルテインなどの主成分の他にも、相乗効果を期待して以下のようなサポート成分が配合されています。


アスタキサンチン・・・トマトのリコピンと同様、カロテノイドの一種です。美容液などにも使用されていることでもおなじみの赤色の成分です。身体の内側の若々しさを保持することに役立ってくれます。


クロセチン・・・クチナシの実1キロ当たり1.3グラムのみとれる希少価値の高い天然のカロテノイドです。吸収速度が速いという特徴がある成分のため、その他の成分のパワーを引き出してくれるということで注目度が上がっています。ルテインだけの場合より、ルテインに加えてクロセチンが配合されている場合の方が、還元力が倍になるともいわれています。


補酵素・ビタミン・ミネラル9種類・・・中でもβカロテンは夜の視力維持をサポートする栄養素とも言われています。年齢とともに夜間の車の運転時に見えにくく感じている方も多いのではないでしょうか?


価格は?


以上のようにルテインとビルベリーを一緒に摂取できる高品質なサプリメント「めなり」ですが、価格は1日あたり33円から。お財布にも優しく、大変続けやすい価格設定となっています。


無駄な経費を使うことのないインターネット通販だからこそ、このようなコストパフォーマンスでの提供が可能となっているのですね。



>>「めなり」詳しくはこちら




実際に通販してみました。






3日間飲んでみましたが、なんだか視界が明るくなったような気がしています。


もう少し飲み続けてみて、さらに実感できるかどうか、体の変化を観察してみたいと思います。


>>「めなり」公式HPはこちら




その他のルテインサプリ

ルテイン配合の機能性表示食品「めばえ」
ゼリータイプのサプリメント?「朝のルテイン&プラセンタ」
ルテイン・アントシアニンが豊富な琉球アイサプリ「一望百景」


人気のルテインサプリ

 

目に関するお役立ちコラム

 

目の病気